忍者ブログ
べぽ≠医薬品です (o^-^o)
FFXI(Alexander)で漂っているネコと中の人の趣味の記録?
[58]  [57]  [56]  [55]  [49]  [48]  [43]  [47]  [44]  [46]  [45
2024-05-22 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-12-09 [Tue]

バージョンアップが行われました! (2008/12/09)

 
これまでお伝えしてきた内容を含む大幅なバージョンアップが行われました! 新コンテンツ「フィールド・オブ・ヴァラー」「Treasure Casket」の導入をはじめ、「アルタナの神兵」ミッションの続編追加、カンパニエ関連の追加・調整、メリットポイントの使用対象追加、さらにレベルシンクの調整など、今回も多岐にわたる項目が更新されています。

詳しくは『こちら』をご覧ください。


●新たな「アルタナの神兵」ミッションが追加されました。

あるたなみっそん。。。そういえばほとんどまったくやってません><、
ウィンの連続クエの最初の方でとまってたはず。

●新たなクエストが追加されました。

Wiki頼みw 一人でできそうなクエはやるかなーって感じです。
とりあえずは金策!

●新たなコンテンツ「フィールド・オブ・ヴァラー」が導入されました。
「フィールド・オブ・ヴァラー」は任意の訓練を受けて指定された敵を指定された数倒すことで、経験値とギル、冒険の役に立つサービスを利用できる専用のポイントを入手できるコンテンツです。
なお、訓練は、ヴァナ・ディール時間で1日に1回のみ挑戦できます。
※経験値を取得可能な敵を倒した場合のみカウントされます。

モ(Lv10)とか侍(Lv21)あたりでサポ【踊り子】で暇なときにやってみまっすw
最後はPTで。。。っていうところがソロの多い私にはびみょーーーーーーな感じ><

●以下のエリアにおいて、モンスターを倒した際、まれに「Treasure Casket」が出現するようになりました。

【フィールド・オブ・ヴァラー】と平行してやってみようかなっと。
でも、今は狙う人も多いですかねぇ~ ^-^; どうなんでしょ?
私は今過去ロンフォに引きこもり状態なので、現代はどんな感じなんでしょうか?w

●ジュノ上層の傭兵キャラバンNPCに話しかけることで、アトルガン白門へのキャラクター移動サービスを利用できるようになりました。

要チェーーーーーック!
でも、ホームポイントが【ウィンダス森の区】なのでウィン→ジュノの移動が早くなる方が嬉しかったりw
時間あれば飛空挺好きなんですが、切羽詰ると。。。ねぇ。。。w

●サンドリア、バストゥーク、ウィンダスからアウトポストへのテレポ・サービスを提供するNPCの配置が、以下の通りに変更されました。
北サンドリア(D-9) → 北サンドリア(K-9)
バストゥーク大工房(F-8)  → バストゥーク鉱山区(K-8)
ウィンダス港(D-5) → ウィンダス港(L-4)

むーん。最近OP使わないからですねー
使ったときに違和感覚えるかもですね><

●Treasure CofferとTreasure Chestの再出現時間がこれまでに比べて大幅に短縮され、アーティファクトや魔法の地図、だいじなものなどが手に入りやすくなりました。なお、アイテムおよびギルを入手した場合、いずれのPCも一定時間の間Treasure Coffer、Treasure Chestからアイテムおよびギルを入手できなくなります。

空箱が出るって事ですかね?
だとするとシーフ泣かせな仕様ですねーw
AF、POP待ちの混み合いは緩和されていいかもですね^-^

●以下のエリアで、いくつかの扉がチョコボ騎乗時のみ、自動で開閉するよう変更されました。
ジャグナー森林〔S〕/バタリア丘陵〔S〕/ロランベリー耕地〔S〕/カルゴナルゴ城塞〔S〕/ソロムグ原野〔S〕

これはイイ!!
チョコボめったに乗りませんケド

 

●カンパニエに関して、以下の追加・変更が行われました。
 

  • 新たなカンパニエopsが追加されました。
  • 獣人血盟軍支配エリアでのカンパニエバトルにおいて、テンポラリアイテムを配布する補給NPCが追加されました。補給NPCには以下の特徴があります。
    ・手持ちのアイテムがなくなるとアイテム補給のため一度本拠地に帰還し、再び敵の拠点付近に戻ってきます。
    ・敵から攻撃を受けると反撃行動を行い、その間アイテムを受け取れなくなります。また攻撃を受け、戦闘不能になってしまうと、別の補給NPCが再配置されるまで一定時間かかります。
    ・配布するアイテムの種類や量などは、自国の技術力や生産力などの影響を受けて変動します。
     
  • カンパニエバトルのシージターレットなどの破壊行動により、拠点の戦略物資量の最大値が減少するように変更されました。
  • カンパニエ集計時、獣人血盟軍もしくはアルタナ連合軍へと支配が切り替わった場合、拠点の防衛力と物資量が半分まで回復するよう変更されました。なお、両勢力の本拠地については、敵勢力の支配へと切り替わっても、防衛力も物資量も回復しません。
文章が長すぎるので、実際やってみて体感してみまっすw

●ファイナルファンタジーXIのサーバーメンテナンス等の後、ビシージが開始されるまでの時間が引き延ばされました。

最近ビシージ行ってないですね~
皇国戦績がやばくなったら行ってみますw

●レベルシンクにおいて基準とするPCがレベルアップした際に、プロテスなどの良い効果、およびTPが消えなくなったほか、獣使いのジョブアビリティ「あやつる」の効果が切れなくなりました。

シンク全盛の今の時代、いい仕様変更ですね^-^
学者上げのときは、対象者のレベルが上がるたびに、エリアチェンジのたびに、と切れまくってたので安心してあげられますかね~

●装備品がレベルシンクやレベル制限の影響を受ける場合、以下の性能も制限後のレベルによって変動するようになりました。
回避/敵対心/ヒーリングHP/ヒーリングMP

どなたか、検証まってます!!w

●装備しているクロスボウの性能がレベルシンクやレベル制限の影響を受ける場合、間隔が216を下回らないよう変更されました。

クロスボウ使ってません!!w

●魔法やアイテムによるリレイズの効果が、「ディスペル」や「無の歌」などで消されなくなりました。

ナイズルとか花鳥風月が緩和された。。。のかな?

●白魔法「レイズ」や黒魔法「トラクタ」の効果を受けるか否かの選択肢が表示されているPCに対して、その他のPCから同種の魔法が詠唱できないよう変更されました。

カンパニエで死んでるとレイズの嵐だから、その対応策ですかね?

●竜騎士の取得経験値によって飛竜のステータスがアップする際に、飛竜のHPが全快するようになりました。

竜騎士やってません!w Lv1でっす

●メリットポイントのジョブ別カテゴリー「踊り子」「学者」に、グループ2の項目が追加されました。

踊り子 学者
剣の舞い 不惜身命の章
扇の舞い 一心精進の章
ノーフットライズ 天衣無縫の章
C・ポジション 無憂無風の章
  大悟徹底
  陣頭指揮

さてさて、どれにつぎ込むべきか。
【踊り子】は舞の2つはちょっと気になりますね~
【学者】は【大悟徹底】っかな?

●以下のアイテムのエンチャントが、「アルザビ」「アトルガン白門」「ナシュモ」「南サンドリア〔S〕」「バストゥーク商業区〔S〕」「ウィンダス水の区〔S〕」でもチャージ可能になりました。
戦車の指輪/女帝の指輪/皇帝の指輪
なお、チャージにかかるポイントの消費量は、個人戦績・皇国軍戦績・連合軍戦績で同量です。

レベル上げの強い味方!
チャージ忘れでも所属国に戻らなくてすむようになりますね^-^
黒さんのD2、リトレ、大活躍ですね!

●以下のエリアで、バザーの関税が撤廃されました。
ル・ルデの庭/ジュノ上層/ジュノ下層/ジュノ港

バザー、裏のときの砂時計1ギルバザーぐらいしかしてないですねぇw
バタリアのバザー市がジュノ内部に移動してくるんでしょうか?ww

●新たな装備品が多数追加されました。

ちぇっく!ちぇっく!ちぇっく!!
欲しい装備(見た目重視!)はあるのでしょーか?w

●新たな調度品が複数追加されました。

これは、合成あげてないから競売でチェックですかね~

●新たな合成レシピが複数追加されました。

って事で、合成あげてないので(以下略。。。

●以下の調度品の属性力が引き下げられました。
飛空艇ミニチュア

おー。なんかモグハに置いてますよ

●チョコボホイッスルの装備レベルと同じか、それよりも高いレベルでレベルシンク状態の場合に、チョコボホイッスルが使用できるようになりました。

ジュノ拠点のレベルのときは狩場までの移動が移動が楽になりそうですね

●以下のジョブのアーティファクトおよびレリック装束について、ジュノ港のNPC “Sagheera”により強化できるようになりました。
踊り子/学者

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

●デュナミスおよびリンバスで手に入る戦利品に、踊り子、学者専用の装備品やアイテムが追加されました。

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

でも、リンバス活動収束気味なんですよね。。。
終わるまでに素材そろわなかったら、どこか活動してるLSで拾ってくれませんかね?w


●装備品一式や特別な装備品、調度品を預かってくれるNPCに支払う費用が、一律これまでの半額へと変更されました。

ふーむ。預けたらあんまり引き出さないので、引き出しやすくなったって事ですかね?
季節イベントでってことでw

●特定のNPCに預けられる特別な装備品・調度品類に以下のアイテムが追加されました。
アルデバランホルン/タイダルタリスマン/イアリクローク/イアリクローク+1/タウンモグシールド/ノマドモグシールド

イアリクロークを早速預けにw

●特定のNPCに預けられる装備品一式に、以下のアイテムが追加されました。
エトワールアタイア/アギュトアタイア/アルジェントアタイア

??
何かのジョブのAF2ですかね?
後で調べてみよっと。

●以下のアイテムの売却時の価格が変更されました。
黒インク/ブガードの皮/上質なブガードの皮/オークピアッサー/ヤグードフリーザー/シェルバスター/リーチの唾液/鳥の血/獣の血

店売りはてきとーに売ってるのでよく分かりませんわw

●以下のアイテムのカテゴリーが「錬金術材」に修正されました。
ウォード

【えーっと】【わかりません。】^^;


システム関連
不具合修正
既知の不具合
についてはスルーってことで。

◎本バージョンアップにおいて予定されていた「モブリンズメイズモンガー」の導入は、検証期間延長のため延期されました。近日中に導入できる見通しですが、具体的な日程については、決まり次第トピックスなどでお知らせいたします。

さてさて、いつになるのでしょうか~

----------
一気にいっぱい追加になったのでやることいっぱい!

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FFXI Alexanderで細々と暮らす【ネコ】 イベント大好きで呼ばれればどこにでも【ついていきます】 最近はいつも金欠、ヘタレちゃんなため、ひとりで黙々と虎狩の毎日orz
HN:
べぽ
性別:
非公開
自己紹介:
      



      
     
                     
          
     
Copyright © べぽ≠医薬品です (o^-^o) All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]