忍者ブログ
べぽ≠医薬品です (o^-^o)
FFXI(Alexander)で漂っているネコと中の人の趣味の記録?
[12]  [10]  [5]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
2024-05-01 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-26 [Sat]

こんにちはヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
へっぽこ痛感中のべぽですww

昨日は自分の青AF3をLSの皆様に手伝ってもらいましたー ^-^
ほんと感謝感謝です m(_ _)m



で、メンバー待ちの間に戦闘前まで進めとこうと、
     (って、ぎりぎりまで思わない性格をどうにかしろ自分ヽ(`Д´)ノ)
クエをどこまで進めたか再確認(オファー自体はLv60になったときに受けておいたのですw)

ちなみに、最初からの流れは↓こんな感じです。
     攻略については青魔道士@FF11を参考させていただきました。
  1. ワーウード(Waoud)に話しかけ、占いをしてもらう。
  2. アトルガン白門の王宮正門を触ってイベントを見る。
  3. 再びワーウード(Waoud)に話しかけ、占いをしてもらう。
  4. ナシュモ東門からカダーバの浮沼J-10からアルザダール海底遺跡群に入り、奥へ進む。
  5. イベントが発生し、終了したら右手にあるワープ装置に乗る。
  6. 外へ出ようとするとイベント。見終わったら、乗ってきたワープ装置でカダーバの浮沼へ戻る。
  7. ナシュモに戻り、西門から外へ出てアルザダール海底遺跡群に入る。
  8. 奥の右手ワープ装置を使うとG-7付近に「  」があるので触ると、ソウルフレアがPOPするので倒す。
  9. 再び「  」を触ってイベントで終了。

確か1.はやったはず!でも、Waoudさんの元に向かって

Waoud : 占いでもいかがですか?
冒険者の方ですから、お安くしますよ。ふふ。





・・・ちょっっ!! あなたと話すと1000ギルとられるんじゃ(;´Д`)
と思いつつ、このあと移動してイベントが起きないともっと悲しくなるのでしぶしぶ縦に首を振りましたw


Waoud : 混沌の暗示……。
歩み続けるか否か、己への疑心。
歓喜、嘆き、幻想、虚構、そして、真実……。
其は汝自身の未来……。
Waoud : 古の遺跡の最奥にて
汝が尊厳を、天秤に掛けん……。


占い料として、1000ギルを払った。


Σ(゚д゚lll)





やっぱりですかorz
安くしときますって言ってますが、通常価格はおいくらなんでしょうねw
海外の買い物みたいに値引きしても地元の通常価格より高い!みたいにぼったくられてたりしてwww

んーと、とりあえずアルザダール海底遺跡群に向かえばいいのかな?と思いつつも、ビビリなので、一応
アトルガン白門の王宮正門にも触ってみますw

扉は固く閉ざされている……。


( ゚Д゚)ゞ 

コレで、心置きなくアルザダール海底遺跡群に向かえますw
攻略ではナシュモからアルザダール海底遺跡群へと書いてありますが、

( ̄д ̄)エー、ギル(船代)払うのも、白銀貨(遺跡への入場料)払うのもいやだなぁ

と思い、何も考えずに移送の幻灯へw
ナイズル島監視哨に飛ばしてもらいます。





で、迷子スキル発動!


行けども行けども、目的の場所にたどり着けませんw
ワープするとなぜかもとの場所に戻ってしまいます。
恐るべき発動率ですorz

いよいよどうにもならなくなってきたので、

助けてー!おしょえもーーーーーーん!

とつぶやいてみますw
叫んだらご近所迷惑なので叫びませんwww
まあ、いつも助けていただいている、↓の一冊を取り出しただけなんですけどね(;´Д`)


ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 
ヴァナ・ディール公式ワールドガイド 世界編2007


地図をじっくりと見つつ、てこてこ進んでいきますw
ちなみに私が通ったルートはこちら↓

青AF3イベントルート.gif
元地図データは"F&M"で作成されたものです。



イベントを見終わったら、ナシュモに行き、西門からでて再びアルタザール海底遺跡群に向かうといよいよ
イカとの戦闘になるわけですが、
私は待ち合わせがあるので、いったん白門にもどりました。


という事で、vsイカ戦は次回に続きますw

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FFXI Alexanderで細々と暮らす【ネコ】 イベント大好きで呼ばれればどこにでも【ついていきます】 最近はいつも金欠、ヘタレちゃんなため、ひとりで黙々と虎狩の毎日orz
HN:
べぽ
性別:
非公開
自己紹介:
      



      
     
                     
          
     
Copyright © べぽ≠医薬品です (o^-^o) All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]