忍者ブログ
べぽ≠医薬品です (o^-^o)
FFXI(Alexander)で漂っているネコと中の人の趣味の記録?
[7]  [13]  [12]  [10]  [5]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
2024-04-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-27 [Sun]
リンバスに行くときのいつもの集合場所、ジュノ港 ウィン飛空挺乗降場入り口横にいるSagheeraさんのところに行くと、いつものようにいくつものPTで人垣が出来ています。
当たりを見渡すと、私が懇意にさせていただいている、メンバー発見!

おっと、その前に、洗剤買わないとね(;´∀`)
 
Sagheera : あら、何かご用?
私、とっても強力な洗剤を持ってるんだけど
お望みなら譲って差し上げてもよくってよ?
Sagheera : そうね……
30000ギルでいいわよ。
安くなった(らしい)とはいえ、やっぱり消えていくお金は物悲しいですね ^^;
Sagheera : はい、コレ。
ちょっと強力すぎるから、1回分だけ。
コズミッククリーナーを手にいれた!
 
しかーし、本日行くテメナス西塔は赤の打ち直し素材が出るところ!
でれば、こんな出費も痛くない!(ロットという恐ろしく高い最後の壁の事はでたときに考える事にします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \)
 
 
パーティの誘いを受けました。
べぽさん~さそいましたので~
気づいてませんでしたorz
 
移動してるときって、キャラに目が行きがちなので、ログって見落としやすくありませんか?
私だけですかね?(;´Д`)
 
何はともあれ、無事にPTに合流、
みんなで【シグネット】かけて、白さんにテレポしてもらいます ^-^
 
テレポホラを唱えた。
テレポの詠唱中、白さんに話しかけられていたようです。(;゚Д゚)
(白さん) べぽさんの頭なに?
(白さん) その色はじめてみたw
スイマセン、ログ見落とし多くて、ほんとスイマセン
今 気がついたので、ココで書いておきます><;
私は踊り子の時、頭装備は
コブラキャップ
Rare/Ex [Head] 全種族 
防22 命中+4 ストアTP+2 敵対心-4コンビネーション:カウンター+ 
LV 68 モシ狩青コか踊
を通常装備として愛用してます(∀`*ゞ)
ついでに、
コブラミトン
Rare/Ex [Hands] 全種族
防13 命中+4 ストアTP+3 敵対心-3 コンビネーション:カウンター+
LV 68 モシ狩青コか踊
も併せて装備して、たまぁーーーーーーーーーーーに発動する(踊り子だとタゲ取ることも殆どないので見る機会自体がすくないしヽ(°▽、°)ノ)カウンターのログを見て喜んでたりしますw
 
さてさて。
テレポでラテーヌ高原につきましたので、K-9にあるDimensional Portalを調べてアル・タユへ。
アル・タユにいるAw'euvhi(F-4~I-5)は事前に倒して、ホワイトカードを入手していたので、(H-4)からテメナスへ。
アル・タユの道中は、クラゲやエイに絡まれる事が通例となっていたのですが、今回は何事もなくたどり着けましたヽ(´―`)ノ
 
本日の構成は忍モ踊詩赤白
 
突入前に、テメナス西塔攻略の作戦会議です。
 
ちなみに、各層ごとの敵はこんな感じ
1層 Enhanced Tiger(トラ)×9
素材:戦侍詩召
2Enhanced Mandragora(マンドラ)×9
素材:モ侍詩白
3Enhanced Beetle(カブト)×6
素材:戦白侍詩召忍
4Enhanced Lizard(トカゲ)×9
素材:戦獣侍忍召モ暗
5Enhanced Slime(スライム)×6
素材:戦白忍召モ
6Enhanced Pugil(魚)×6
素材:白暗侍忍召モ詩
7Enhanced Vulture(鳥)×6
素材:侍詩召モ
参考:FINAL FANTASY XI Wiki ( http://ff11wiki.rdy.jp/-1450975598.html )
 
(リーダー@詩人さん) 1虎層
(リーダー@詩人さん) 基本撲滅
(リーダー@詩人さん) 2マンドラ時間箱とりたい。でるまで撲滅
(リーダー@詩人さん) 3カブト撲滅
(リーダー@詩人さん) 4トカゲ撲滅
(リーダー@詩人さん) 5スライム1匹だけやって次
(リーダー@詩人さん) 6魚このへんから時間と相談
(リーダー@詩人さん) 7同じ
(リーダー@詩人さん) 基本釣ります詩人
(リーダー@詩人さん) カブトできるだけ【アスピル】で吸ってね
(リーダー@詩人さん) 麻痺【パラナ】と【石化】は<<白さん>>基本おねがい
(リーダー@詩人さん) 寝かし基本【ララバイ】
 
釣りは詩人さん、寝かしも詩人さんの【ララバイ】、さらに、詩人さんはサポ白なので状態回復、HP回復のサポートまで。。。
詩人さん大忙しですね><;
私には無理です ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ―
 
とりあえず、踊り子の役割は、殴って、TPためて、サンバ踊って、回復!
前衛にMP持ちがいないので、【ヘイストサンバ】と【ドレインサンバ】を状況にあわせて使い分ければいいだけなので、たぶん余裕(のはず)です。
なので、自分の状態回復ぐらいはきちんと自分でする!と心に決めますw
 
 
(知らない人)は蘇生の髪飾りを使用した。
 
 
お、違うPTの方が突入前に【リレイズ】アイテムを使っていますw
私もしとかないとなぁ。。。と思いつつ、カバンをごそごそ
あぁ。。。orz リレピ忘れました><
先週買ったリレピを金庫から取り出してくるのを忘れていたようです(つд⊂)
 
リレピをPTメンバーにお借りして、リレイズしときます。
 
いよいよ
 
……ブーンという微かな音が聞こえ始めた。
 
突入!!
 
1層目の虎を詩人さんが釣って、戦闘開始!
時間との戦いかな~という思惑から、ステップはボックスステップをチョイス!
(Bepo××××) 防御Down 【ボックスステップ】 >> Enhanced Tiger 31%
装備を変更しました。
Beporappのボックスステップ
Enhanced Tigerは、ボックスステップレベル1になった。
(Bepo××××) 防御Down 【ボックスステップ】 >> Enhanced Tiger 52%
装備を変更しました。
Beporappのボックスステップ
Enhanced Tigerは、ボックスステップレベル2になった。
(Bepo××××) 【敵】のHP【吸印】【ありがとう。】【ドレインサンバ】III TP52%
装備を変更しました。
Beporappは、ドレインサンバIIIを実行。
Beporappは、ドレインサンバの効果。
(Bepo××××) 防御Down 【ボックスステップ】 >> Enhanced Tiger 63%
装備を変更しました。
Beporappのボックスステップ
Enhanced Tigerは、ボックスステップレベル3になった。
順調、順調♪
 
Enhanced Tigerは、(モさんに)レイザーファングの構え。
 
モさんのHPが赤くなります!
 
キャ━━━━(>∀<)━━━━!! 【ケアルワルツ】しないと!!
 
あわてず騒がず、マクロボタンをぽちっと押します。
 
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
 
 
 
 
 
 
ダンサーカザク
Rare/Ex [Body] ♀
防38 HP+20 STR+2 DEX+2 ワルツ回復量+10% 敵対心-2
LV 60 踊
をはじめ、CHR重視の装備に着替えます。
 
 
いざ! ケアルワルツIII !!
 
 
 
 
 
 
Beporappは、TPが不足しています。
 
 
Σ゚д゚≡(  )エッ?
んんんn!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
原因は、直前で着替えた部位に、投擲が含まれていましたΣ(゚д゚lll)
いあ、、、ミスラ、CHR低いので、少しでもあげようかなぁと
ウォーフープ
Rare/Ex [Ranged] 全種族
DPS: 4.41 D21 隔286 CHR+3
LV 40 踊
を着替えに組み込んでいたのですぉ(;><)
通常は シベットサシェ Rare/Ex [Ammo] ミスラ DEX+1 AGI+1 LV 30 All Jobs を愛用しています。
 
ワルツを踊ろうとするたびにTPが0になってしまう、ダメマクロですw
その後の戦闘は、着替えをしないように、ワルツは手動で踊ります。
なので、反応が遅くて、後衛さんの負担軽減は出来ませんでした( TДT)ゴメンヨー
 
まぁ、でも、私以外の方々の活躍により、
虎、マンドラ、カブト、
トカゲ、


スライム、


魚、
鳥と特に事故もなく、進む事ができましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
 
 
 
【えーっと】素材はというと、
緋威(侍) → 忍さんGet!
スマルトレザー(獣) → 詩人さん Get!
戦士素材 (流れたので、名前覚えてませんw)
グリッターヤーン(召) → 白さん Get!
合計4つでました 
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
 
まぁ、第一希望の素材は誰も出てないんですけどねw
 
 

出口にて
 
 
 
来週のリンバスはアポリオンNW予定です ^-^
【楽しみ】
 
 
 
 
 
でも、この日の活動は、コレ(リンバス)で終わりではありませんでしたw
(つづく)
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FFXI Alexanderで細々と暮らす【ネコ】 イベント大好きで呼ばれればどこにでも【ついていきます】 最近はいつも金欠、ヘタレちゃんなため、ひとりで黙々と虎狩の毎日orz
HN:
べぽ
性別:
非公開
自己紹介:
      



      
     
                     
          
     
Copyright © べぽ≠医薬品です (o^-^o) All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]