忍者ブログ
べぽ≠医薬品です (o^-^o)
FFXI(Alexander)で漂っているネコと中の人の趣味の記録?
[17]  [14]  [11]  [9]  [8]  [7]  [13]  [12]  [10]  [5]  [6
2024-04-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-01 [Thu]
思慮深そうな
切れ長の
妖しいまなざし
 
いつかその
彼の岸までも
見通す
半開きの
瞳を
全開にして
私だけを
そっとやさしく
みつめて
ほしい・・・・・・

どぉもぉ( ノ゚Д゚)
 
 
コレは、ある男子高校生を想う女子高生が語った彼のイメージと願望ですw
 
その男子高校生というのは
 
 
御堂維太郎くん
 
 
彼は、彼岸花高校に通う、
霊のことならまかせとけ!
見える
さわれる
呼べる
祓える
おまけに話しもできちゃう
趣味が幽体離脱、
特技が口寄せと巫蠱(ふこ)
と言う一風(いや、かなり?)変わった
 
 
 
 
 
 
 
少女マンガ
 
『おそろしくて言えない』
著者:桑田乃梨子
osoroshikuteienai_20080501.jpg
 
の主人公なのですw
 
 
ちなみにクラスメイトは上の女の子の発言を聞いてを、

「あんな あんな不健康な顔色 うさんくさくて 怪しい目つき」

と言っていますw

 
さてさて、このマンガ、
ララの平成2年8月号~平成4年5月号に連載されたマンガなのですが、
 
基本的には学園マンガです( ^ω^ )
ただし、味付けとして、(私が持ってる学園ものには)あまりない、霊というものがチョイスされてますΣ(´∀`;)
 
簡単に、どんなマンガかと言いますと
 
上にも書いた筋金入りの心霊体質 御堂くんと、転校してきた 新名皐月くんをメインとしたギャグマンガです
この新名くん、ただの転校生ではありません
 
御堂くんが生涯の友として付き合いたい(とり憑きたい?)と認めるほどの霊媒体質、ただし自覚0、
見えない
さわれない
呼べない
もちろん祓えない
当然ながら話しなんてもってのほか
という御堂くんと真逆のキャラなのです o(^-^)o
 
 
霊媒体質ではあるので、事あるごとに霊にとり憑かれますw
が、新名くんは霊を信じていないため、見える御堂くんにしてみれば、いいオモチャです。
 
毎回毎回、新名くんが御堂くんに霊的嫌がらせ(オカルティック・ハラスメントと言うらしいですw)を受けてのドタバタ劇を演じると言うギャグマンガなのですが、
 
新名くんは
 
溺愛している妹(腹違い)が嫌いな御堂くんになつかれたり、
 
好きになった女の子が御堂くんの妹(維積ちゃん)だったり、
 
維積ちゃんは実は2重人格だったり(原因は御堂くんだったり)
 
 
と(巻末オビに書いてある)日本一の不幸男っぷりを思う存分見せてくれます。
でも、新名くんはタフなのでその不幸が笑えるんですけどねっヽ(°▽、°)
 
 
はてさて、新名くんは、御堂くんや霊の呪縛から逃れ、幸せな生活を手に入れることが出来るのでしょうか?
その結末は、あなた自身の目で確かめてみてくださいw
 
 
 
 
 
 
しかし、連載平成2年8月号~平成4年5月号ですか、、、
連載開始は18年前、、、終了が16年前、、、
 
 
 
 
 
当時の私は。。。
 



 
 
 
 
 
 
それこそ『おそろしくて言えない』(/ω\)イヤンw
 
 
ではでは、またー( ´・ω・`)ノ~
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FFXI Alexanderで細々と暮らす【ネコ】 イベント大好きで呼ばれればどこにでも【ついていきます】 最近はいつも金欠、ヘタレちゃんなため、ひとりで黙々と虎狩の毎日orz
HN:
べぽ
性別:
非公開
自己紹介:
      



      
     
                     
          
     
Copyright © べぽ≠医薬品です (o^-^o) All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]