忍者ブログ
べぽ≠医薬品です (o^-^o)
FFXI(Alexander)で漂っているネコと中の人の趣味の記録?
[16]  [18]  [15]  [17]  [14]  [11]  [9]  [8]  [7]  [13]  [12
2024-05-01 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-06 [Tue]
本日発掘されたのは、
 
 
 
「八犬伝」①~⑧
著者:碧也ぴんく
ホーム社漫画文庫
ですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

これ、もともと
ニュータイプ100%コミックの方で集めてたんですよね(;´∀`)
 
1巻は 「THE 八犬伝」 でしたしw
たしか、OVAか何かのタイアップ企画で連載されたんでしたっけかな?
 
そのあと、3巻からタイトルが 「八犬伝」 (『THE』がなくなりました) になって、
内容もオリジナルとなって、(THEが抜けたのが先か、オリジナルになったのが先か、はたまた同じ頃だったのかの時系列はわかりません(;´Д`))
12巻までは集めたんですが、その後13~15巻を手に入れられず、、、_| ̄|○ il||li
 
というか、13~15巻が出ている事すらしりませんでした(TдT)
 
たまたま入った本屋さんでこの文庫版の1~8巻があったので、大人買いしちゃいましたw
 
南総里見八犬伝(原作:滝沢馬琴)は、
新編八犬伝 」をはじめ、いくつも小説が出ていたり、

角川から原作とは違う話の「里見八犬伝」が出ていたり、



ちょっと前だったら「タッキー主演で2006年にTBSのスペシャルドラマ」でやっていたり、
いろいろありますが、

どれも自分が見たものはお話し自体も好きなので、
この「八犬伝」は絵も綺麗だし、雑誌(コミックGenki)で見かけたときからコミックかされたら即買いを心に決めた1冊でしたw
当時はお小遣いで生きていく年頃だったので、大判のコミックは手が出しにくかったのですが、コミック発売カレンダーを書店でチェックして、発売日が載っていたらその月のお小遣いを節約して買っていたのを覚えています(*´ω`*)
 
 
 
ちなみにタイトルの
如是畜生発菩提心
仁義礼智忠信孝悌
というのは、「八犬伝」では、伏姫が金腕大輔に撃たれて、平和を願ったときに変化した数珠の文字です ^-^
 
文字が変わるとこなんて、この間読み返すまですっかり忘れてましたけどね(;^ω^
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FFXI Alexanderで細々と暮らす【ネコ】 イベント大好きで呼ばれればどこにでも【ついていきます】 最近はいつも金欠、ヘタレちゃんなため、ひとりで黙々と虎狩の毎日orz
HN:
べぽ
性別:
非公開
自己紹介:
      



      
     
                     
          
     
Copyright © べぽ≠医薬品です (o^-^o) All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]