忍者ブログ
べぽ≠医薬品です (o^-^o)
FFXI(Alexander)で漂っているネコと中の人の趣味の記録?
[13]  [12]  [10]  [5]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
2024-04-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-26 [Sat]

アルタザール海底遺跡群に男の声が響き渡る。

??? : ……手遅れのようだな。


ミスラの青魔道士は声のほうへ視線をむけた。

Yasfel : ……元来、メガス装束に
青魔道士の魔力を高める機能などない。
Yasfel : 着用者を極限まで魔へと近づけ、
青魔道士が人として無意識に抑制している
魔の力を解き放っているだけなのだ……。
Yasfel : そして、メガス装束の
もう1つの隠された機能……。
Yasfel : それは、器の……
肉体的変化を抑制することだ……。
Yasfel : それでも、魔の力に溺れたモノ、
魔の力に肉体が抗しきれなかったモノは、
やがて、ある結末を迎える……。
Yasfel : ……それが「変容」。
「人」という器の崩壊なのだ……。
Yasfel : 解ったか?
たった今、お前が眼にした光景は、
我々の選び得る未来の姿の1つ。
Yasfel : ……なんだ、その顔は?
これこそが、お前の選んだ「青魔道士」の道。
Yasfel : 道は変えられぬ。
Yasfel : 誰にも止められぬ。
Yasfel : もはや引き返せぬ。
Yasfel : だが、我々には力がある。
飽くなき力への渇望がある。
Yasfel : さぁ、追ってヤツを喰らえ!
Yasfel : 強大な力を得て、
その力で己の運命を切り開くのだ!!
Yasfel : あのとき、
私の手を取ったようにな……!

緊迫した空気の中、Yasfelによってメガス装束の真の機能が明かされた。
そして、先ほど人としての器から異形なるモノへと【変容】をはじめた「それ」を追うように告げられた。








Bepo××××は、Bepo××××にエスケプを唱えた。
Bepo××××のエスケプが発動。


Yasfel :ちょtt まtt www

薄暗い遺跡の中ひとり取り残されたYasfelがそうつぶやいたとかつぶやかないとかw










 いぁ、つぶやかないですけどねww

という事で どーも べぽです ( ノ゚Д゚)

青魔道士でイベントを進め、Lv62の青魔道士ではどうあがいてもイカをソロで撃破などできるはずもありませんので一路お手伝い様と合流するべく白門に戻りました。

赤に着替えて仲間のイン待ちです ^-^



着替え終わって、待ってる間に、サチコメでも書いておこう、書いておいたら暇なフレが手伝ってくれるかもw
なーんて淡い期待を抱きつつサチコメ....φ(・ω・` )カキカキ
 Lv75が3人いればナントカなるでしょと思ってたのでLSメン以外には声をまったくかけてませんでしたw

そんなサチコメを見た餌食が!! (゚Д゚≡゚Д゚)


Kさん>> いきなりのテル失礼します 青AF3ですがもう終わられました?
>>Kさん : まだ、LSめんがきてないのでやってないですよ^-^
Kさん>> 青60なんですが 空きがあればおねがいしたいのですが・・・
>>Kさん : あいてますよー 今3人ですから(;^ω^)

これで面子が自分+LSメン(2人)+青60(Kさん)の4人となりましたw
そーこーしてるうちにLSメン2人もアトルガン白門に到着したようです。
構成は 獣、詩/白、赤/暗、青

イカはガ系魔法とアイスパの麻痺が痛いので
ガ対策で【スタン】、【ララバイ】、【ヘッドバット】
アイスパ用に【フィナーレ】【ブランクゲイズ】、【ガイストウォール】
で対応予定です

準備も整ったようなので、アルザタール海底遺跡群を抜けてナシュモに向かいます。
遺跡を抜けてでたところに、インプが一匹いたので、インプとにらめっこしつつ、視線が横を向いた瞬間にダッシュで駆け抜けますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
まぁ、【スリプル】で寝てくれるので絡まれてもナントカなるんですけどね(∀`*ゞ)

LSメンがめったにこないナシュモに来たついでという事で、ワラーラターバン用の両替をやっております。
で、1000枚以上両替したらしくターバンに交換したら9枚ほどあまってしまうらしいですw

そんな事もありつつ、ナシュモ西門から再びアルザタール海底遺跡群を目指します。
この遺跡は移送の幻灯から入るナイズル島からワープで飛んで行けないのでナシュモ経由か、ドゥブッカ監視哨経由で白銀貨を払って遺跡の中に入れてもらうしか入れないっぽいです。


_Alzadaal-Undersea-Ruins_BuleAF3vs.gif





















元地図データは"F&M"で作成されたものです。


で、いよいよご対面となるのですが
(Bepo××××) いきますよー
(Amさん) うい
(Abさん) k






(Bepo××××) ・イベント・w
(Kさん) はい
(Abさん) www
(Amさん) www


即POPではなく、イベントが終わったらPOPらしく、タイミングをはずされましたw
で、POPしたー!!と思ったら

Nepionic Soulflayerは、スリプガIIを唱えた。
(Amさん) Nepionic Soulflayerに【フィナーレ】!ヽ(`Д´)ノ~♪
(Bepo××××) 【スタン】<call>
Nepionic SoulflayerのスリプガIIが発動。
→Bepo××××は、睡眠の状態になった!
→FunguarFamiliarは、睡眠の状態になった!
→Kさんは、睡眠の状態になった!
→Amさんは、睡眠の状態になった!
→Abさんは、睡眠の状態になった!

フィナーレ、スタン間に合わずで開幕即行寝ましたww
で、もちろん殴られるのは、POPさせた私なのですが、、、





サポ暗なの忘れて、ケアルガさがしてるしorz

あるはずもない魔法を探している間にボコボコと殴られ、HPは見る見るうちに真っ赤にw
やはり、ブリストぐらいしておくべきでしたねぇ、すっかり忘れてましたwww

まぁ、そのあとは、私が詩人さんと違う方向に走っててバラードくれに詩人さんが駆け寄ってくれたり、
サポ暗唯一のとりえのスタンが全レジだったり(暗黒魔法スキルが鬼のように低いためと思われますorz)
真っ赤になったHPを青さんに回復してもらったりと
私のみいいとこなしな感じでしたが(;´Д`)
死人も出さず、思ってたより危なげなく進み、




FunguarFamiliarは、Nepionic Soulflayerを倒した。


きのこがイカを倒してくれましたw

Yasfel : 器が器たらんと足掻き、
その形を変容させる。ある意味、
アレは進化といえるのかもしれん。
Yasfel : だが、人としての
最後の器を失ったモノなど
もはや魔物にも劣る存在……。
Yasfel : お前はどうかな?
その姿を最後まで保つことができるかどうか。
Yasfel : ふ……。
Yasfel : まぁ、いい。
お前は真実を目の当たりにしても、なお、
その手で名も知らぬ同士の末期を見取った。
Yasfel : それだけで、
賞賛に値する行為といえよう……。
Yasfel : いまのお前なら、
ラウバーン……いや、
ワーウードだったかな。
Yasfel : あの方の
問うた意味が解るかもしれんな……。
Yasfel : 報酬だ。受け取るがいい。
メガスケフィエを手にいれた!


最後に占い師=ラウバーン、、、占い料1000ギルは自分の懐に入れるのか、それとも皇国に収めているのか、という個人的な疑問を残しつつ、青AF3終了でしたー






ネコがイカになっても。。。耳と尻尾は残してくれないかなぁ。
【えっ】キモイ?www



ではではまたー ( ´・ω・`)ノ~
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FFXI Alexanderで細々と暮らす【ネコ】 イベント大好きで呼ばれればどこにでも【ついていきます】 最近はいつも金欠、ヘタレちゃんなため、ひとりで黙々と虎狩の毎日orz
HN:
べぽ
性別:
非公開
自己紹介:
      



      
     
                     
          
     
Copyright © べぽ≠医薬品です (o^-^o) All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]