忍者ブログ
べぽ≠医薬品です (o^-^o)
FFXI(Alexander)で漂っているネコと中の人の趣味の記録?
[15]  [17]  [14]  [11]  [9]  [8]  [7]  [13]  [12]  [10]  [5
2024-05-01 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-02 [Fri]
こんにちは!
暦も5月に入り、
 
我が家のロランベリーも、たわわに実をつけましたヽ(´―`)ノ
(さくらんぼですが(゚Д゚ )ナニカ?)

ヴァナでは【ロランベリー耕地】に出現しないのに、リアルでは死鳥族(スズメ)が虎視眈々と、さらにはNM(カラス)までもがうちのロランベリーを狙っているのでコレからは激しい戦いの毎日になりそうですw
 



しっかし、朝起きてのもぎたては( ゚Д゚)グラッチェ

さてさて、今日のお話は、
前回のリンバスが終わってから(深夜)のエル様の悲痛な叫びから物語が始まりますw
 
<もんく@エルヴァーン> 【みなさん】おきてますか!!?

<べぽ> なんとか~
<踊り子@ひゅむ> うんw

<もんく@エルヴァーン> あいさつしてから、ずーーと、まちでPT解散してしまった!

<べぽ> ひぃぃ

<もんく@エルヴァーン> このまっまではねむれにゃい!
<もんく@エルヴァーン> なので・・【アーティファクト】3いきませんか?!
<もんく@エルヴァーン> 【オズトロヤ城】で、NM倒すだけなのです。

<べぽ> ほむ。
 
 
<もんく@エルヴァーン> 【踊り子@ヒュム】さんはこれるとして・・あとは・・べぽさん次第かw
 
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
このとき、私は、リンバスのコズミッククリーナーで使った3万ギルを補充しに、金策に出かけていましたw
 
<べぽ> ジュフ忘れたので、移動で時間かかりますけどorz
( ̄―+ ̄)!! そのとき私はひらめきました!!
丁度、異界の口のあるエリアだから、過去に行って、過去自国~メリファト山地(S)~現代で結構早く【オズトロヤ城】に着けるのではないかとw
そうでもない事を道中思い知らされたのですが・・・
 
 
 
 
 
1年以上プレイしていても、近道なんておぼえてませーん
ヽ(°▽、°)ノ
 
 
 
<踊り子@ひゅむ> エーエフ3って オズ?

<もんく@エルヴァーン> うんw
<もんく@エルヴァーン> NM1体たおすだけ
<もんく@エルヴァーン> たぶん、ゴリ押しでいけると思う
<もんく@エルヴァーン> 【青魔道士】スタンあるし

<踊り子@ひゅむ> 3人いれば
<踊り子@ひゅむ> 【モンク】の知恵

<もんく@エルヴァーン> b

<踊り子@ひゅむ> うまい!!!

<もんく@エルヴァーン> 自分で・・・w
 
 
 
<べぽ> ( ̄д ̄)エー
 
 
 
<もんく@エルヴァーン> 【モンク】だけに・・文句があるそうですw
<もんく@エルヴァーン> ・・・・うまい!!w
 
 
 
<べぽ> ( ̄д ̄)エー
 
 
 
時間もてっぺんこえて、みなさん脳内麻薬が駄々漏れのようです
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
 
<べぽ> では、過去経由で【メリファト山地】までむかいますねー
 
 
 
 
 
<べぽ> めりふぁの口って、
<べぽ> どのへんでしたっけ?w
 
 
いつもどおり、迷子になりましたorz
 
 
エル様に K6の南西とおしえてもらい、無事 禁断の口 に到着する事ができました。
m(_ _)m
 
 
 
<べぽ> よろしくですーヽ(´ー`)ノ
 

構成は踊(75)・モ(64)・青(62)
戦闘は踊り子さん任せな構成ですww
 
 
2択のレバーのところに到着すると、踊り子さんが手前で立ち止まってます。
ココって、立ち位置によってレバーが回せないので、私は結構うろちょろする事が多いです><、
踊り子さんも手間取ってるのかなぁ~と思って、
片方のレバーを回してみると・・・
 
 
 
 
 
どどーーーーーーーーーーーんっっ!!
 
 
 
(もんく@エルヴァーン) あ
(べぽ) あうち><
(もんく@エルヴァーン) おちたw
(もんく@エルヴァーン) おちたw
 
そんな二回も言わなくても(ノ´∀`*)
 
 
4本レバーの扉の向こうには先行してくれた踊り子さんがいて、私たちがついたら扉を開けてくれることに。
 
 (もんく@エルヴァーン) ついた~~~~
(べぽ) オズはあいかわらずわからない
・・・ハイ、オズ相変わらずわからないが正解です(TдT)
 
 
予定通り、扉を開けてもらい、足を踏み入れます。
 
てっ

てっ
てっ 
 
 
Yagudo Abbotは、バニシュガIIを唱えた。
 
 
 
ん?
 
Yagudo AbbotのバニシュガIIが発動。
→べぽに、140ダメージ。
 
 
 
あああ、ココから絡まれるのねぇ(;´Д`)
 
さらに、近くにいたYagudo Sentinelもリンクしてきました(;゙゚’ω゚’):
 
 
踊り子@ひゅむは、Yagudo Abbotを倒した。
べぽは、Yagudo Sentinelを倒した。
 
まぁ、特に苦戦もせずに勝てるので大丈夫だったんですけどw
 
 
ココからは私とエル様は【遁甲の術】で姿を隠して進みます(∀`*ゞ)
 
 
 
 
モAF3はオズトロヤ城の最上階まで進み、合言葉を入力する部屋の手前(階段を上り終わってすぐ)のトーチ(???)に、ヤグードドリンクをトレードするとNMがPOPします。
 
べぽは???をつんつんつついた。
 
 
トーチを見つけたので周りのヤグードのお掃除です。
 
 
いよいよNM戦です。
作戦は・・・
(もんく@エルヴァーン) 【踊り子@ヒュム】さん盾で、わしらはうしろから、なぐりますw
 
 
まぁ、最初からいってるとおり、ごり押しです。
一応、私も青魔法に、ヘッドバッドとワイルドカロットをセットしてはいますが、TPがたまり次第、ひとり連携でヒャッホイさせていただくつもりで【準備完了!】w
 
 
(もんく@エルヴァーン) いきまーーーす
(踊り子@ひゅむ) k
 
 
さすがに、削る速度は速くないですが(HPも多いですし^^;)、着実にHPを削っていきます。^-^
 
 
(べぽ) ひとり連携・炸裂・いきます!! <scall21>
べぽは、ボーパルブレードの構え。
べぽのブルーチェーン!
べぽは、ボーパルブレードを実行。
→Huu Xalmo the Savageに、473ダメージ。
べぽは、Huu Xalmo the Savageにデスシザースを唱えた。
べぽのデスシザースが発動。
→Huu Xalmo the Savageに、411ダメージ。
Huu Xalmo the Savageの攻撃→べぽは武器で攻撃をかわした。
技連携・振動→Huu Xalmo the Savageに、205ダメージ。



Huu Xalmo the Savageの攻撃→べぽに、51ダメージ。

タゲ、頂きましたw
 
 
 
その後も順調に、ちょっとずつ、ちょっとずつ削っていきます。
踊り子さんはタゲを取ってしまうモ、青の回復もやってたので、忙しかったかも^^;
 
 
 
 
 
 
 (もんく@エルヴァーン)(敵の) HPおおいな
 (べぽ) (NMのジョブ)もんくですからねぇ

 
 
 
 
ということで、結構な時間が経過しましたw
 
 
 
もんく@エルヴァーンは、Huu Xalmo the Savageを倒した。
 
 
NM倒すとRare/Exのフー・サロモの羽根というアイテムがドロップ!
それをエル様がゲットして、バストゥーク大工房のAyameさんに渡すと、モンクAF3は終了だそうです
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
 
 
この日は、戦いが終わったら、かなりいい時間だったので、とりあえず、HPであるウィンダスに戻り、即行で落ちましたとさ><、
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FFXI Alexanderで細々と暮らす【ネコ】 イベント大好きで呼ばれればどこにでも【ついていきます】 最近はいつも金欠、ヘタレちゃんなため、ひとりで黙々と虎狩の毎日orz
HN:
べぽ
性別:
非公開
自己紹介:
      



      
     
                     
          
     
Copyright © べぽ≠医薬品です (o^-^o) All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]